BLOG

照明選びは楽しい♪

2020年08月22日  WRITER 松原 彩

こんにちは、コーディネーターの松原です(^^)
ブログ当番の度に何書こうかと毎回悩むのですが、ふと気づくと畑の事ばっかり書いてしまってました…

今回は少しコーディネーター的な話題、照明選びのお話です。
何で照明??というと、私が照明選びが好きだからです^^;

私は新築を担当させて頂いておりますが、↑の様にどのお客様にも『照明プラン』を作成しております。
打ち合わせで内装を決めていく際の割と序盤でお好みをヒアリングしたり、カタログを見て頂いたり。

でも、難題がひとつ。

ヤマダタッケンで選べる照明はどれも可愛いので(笑)中々決めきれないお客様も多いです^^;

そんなお客様には、想像して頂く為にもこちらでプランした物を一旦ご提案してます。
選んだ照明を基にお客様の理想を一緒に描いていくので、その後の内装を考えて行くのにも重要な工程と思ってます。
建物に似合ってバランスが良い様に、好みに合う様に、と考えたプランに対してお客様と味付けするので、完成間近の物件に照明が取付されると、現場へ見に行くのもワクワクします♪

TOP画像の照明はアンティーク品になります。玄関に取り付いてますが、装飾の綺麗な照明は点灯してない時もキレイです✨

玄関や階段などに、こういったアクセントになる照明は特におススメです(^^)

フレームが影になって、天井に映る星形が可愛いです♡

中のフィラメントで電球自体に遊び心がありますが、よく見るとゴールドがくすんで味があります。

と、上げだすとキリが無いのですが💦
おススメした照明を気に入って頂けるとテンションが上がります⇈

残暑厳しいですが、少しずつ日が短くなって来たのを感じてます☀︎
大切なお家に灯す照明、スイッチを入れるのはやはり大切に選んだお気に入りであって欲しいな〜と…思う今日この頃。

ヤマダタッケンでお家作りを検討されている皆様!
照明選びは、是非お任せください<(_ _)>

matubara

WRITER
松原 彩新築チームコーディネーター
コーディネーターの松原です。社会人経験は長いモノの、30代後半で思い切って建築業界に飛び込んで参りました。以前から家具や雑貨を見るのが好きで、『生きてる時間で仕事してる時間が大半やし、どーせなら好きな物に関わりたい!』と思い、前職はインテリアショップで販売に携わってました。(因みに、写真の左側は姪っ子ちゃんです。)慣れは大敵、日々勉強の毎日です。心から、ヤマダタッケンで建てて良かったと思って頂けるよう頑張ります!!
WRITER
松原 彩代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。