アイコン
BLOG

ログハウスも工事終盤

2024年03月31日  WRITER 岡本 祥悟

こんにちは、岡本です!

昨年の11月に上棟を行ったログハウスが完成を迎えようとしています。

コンパクトな佇まいながら、海を眺められる大きな窓が2つ。

 

ログハウスだけでも贅沢な空間ですが、すぐそばで海を眺められるのは時間も忘れてしまいそうです。

お庭部分は、ウッドデッキを施工する予定ですが、晴れた日の外での過ごし方もとても楽しみになります。

 

ログハウスと言えば分厚い丸太が何段も組んであるイメージですが、こちらはどちらかといえばスタイリッシュ。

フィンランドから取り寄せているのですが、国産材と比べると乾き方もまるで違います。

集成材といって、4枚の木を年輪の向きも互い違いしてラミネートしているので動きも少ないです。

こちらもフィンランドから取り寄せた玄関ドアを開けると、木の香りが広がり生涯新築のお家かと思ってしまいます。

 

そうは言っても外壁は木なので定期的なメンテナンスは必須です。

雨風に当たれば木も朽ちてしまうので、塗装まで込みのログハウス。

手間はかかりますが、その分お家は好きになると思います。

 

穴水までの道中で里山が閉鎖している中、中島のログハウスを知ってくださる方も増えています。

これから、ログハウス事業もまた始めていく予定でもありますので、新しくなるホームページでも覗いてみて下さい。

 

okamoto

 

 

WRITER
岡本 祥悟営業チームセールス
営業チームの岡本祥悟と申します。
ヤマダタッケンの本物な思考、デザインに惹かれ入社致しました。
小学生の頃から高校まで10年間野球をしており、今ではサウナや絵を描くことにハマっています。まだまだお家のことに関しては勉強中ですが、みなさまとのお家作りを楽しみにしています。
WRITER
岡本 祥悟代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。