アイコン
BLOG

春の嵐

2024年03月20日  WRITER 澤野 恵


今日は春分の日ですが、なぜか石川県は雨や霰が降りとんでもない天気になりました。
そんな最中、石川県津幡町の山奥にある古民家にてRe古材専門店の「DIY Market」が開催。



足元の悪い中、前回を大きく上まわり沢山の方がご来場いただき感謝と感激です。
今回のワークショップはお子様用の椅子づくりと、古材を使ったコーヒーテーブル作り。
コーヒーテーブルは女性の方が積極的に作っていらっしゃいました。
ちびっ子たちも、自分でトンカンと金づちで叩いて組みあがって椅子を大切に持ち帰っていきました。



大工さんのサポートはあったものの、オトナもコドモも自分で作ったモノに満足そう。
これから、大切に使っていろいろな場面で活躍すること間違いなしですね。



Re古材専門店も、外国人の方から陶芸の作家さんや最近お家を建てた方とバラエティ豊かなお客様がひっきりなしに来店いただきました。
普段と違う会話から、つながりが生まれてとても有意義な時間です。



春の嵐でしたが、お昼はキーマカレーをスタッフと食べて心の温まる時間を過ごせました。
次回は7月に開催予定です。  sawano