アイコン
BLOG

いそがない人生を。

2024年05月01日  WRITER


表題は私達の新ブランディングのブランドステートメントです。


このコピーが出て来た時に「私の人生は常に急いでいた」という反省の念が出てきました。
「いそぐ?いそがない?」どちらが正解ではなくその場に応じた対応でいいのです。


住宅を求めていただく方には、暮らしを愉しむ余裕のある人生を送っていただきたく思っています。
そのためには「日々の暮らしを、手間ひまかけて、ていねいに整える。大切な住まいを、時間をかけて、じっくりとつくる。世の中はみるみる便利で効率的になっていきますが、現代人はもっとおおらかに生きてもいいんじゃないか。大事なものをゆっくり味わうように暮らしてもいいんじゃないか。」とお伝えしたいのです。


振り返ると私は年子の子供二人を育てをしながら仕事をしてきたのですが、子供達に対する口癖はいつも「はやくしなさい」でした。
常に生き急いでいる。
それに子供達を強制していたことを、今は反省しています。


とは言えど、20代後半に成長した子供達は反面教師なのか人生を謳歌しているように自分の時間に見合った生活をしています。
それは、ヤマダタッケンの家で生活しているからでしょうか笑
人生の中で大半を過ごす場所HOME。
仕事場の方も多いと思いますが、私達は常に帰りたい場所として愛情あふれる温かなHOMEづくりのお手伝いをこれからも行っていきたいと思います。 sawano